2018年4月22日日曜日

不肖・三田登がモノ申す!(91)

嘘つき官僚の退職金は没収せよ!
どうしょうもないな…。こいつ。
「ふざけるな!」と言いたい。

やっと辞意を表明した、財務省の福田淳一事務次官。退職金はナント5,360万円とか。

目黒区の一等地に建てた豪邸に優雅に住み、被害者や国民に謝罪もせず居直っている。こんな輩に国民の血税を浪費しなければならないとは…。怒りしか感じないのは私だけでしょうか。

最初は全面否定していたのに「一部しかとってないでしょ」と、前言を取り消し。さらに「全体を見てくれと前から申し上げている」。嘘つけ!これまで全面否定しておいて今度は「全体を…」と、修正している。その一方で、辞める理由を「仕事にならなくなっているから」と、またまた嘘と責任転嫁。

こんな嘘つき・無責任官僚は退職金を没収するべきです。法的に無理なら辞退させるべき。一番いいのは懲戒免職。これなら退職金は不要。

そういえば、国税庁長官を辞任した、同期の佐川宣寿氏の退職金も約5,000万円。これも同様にすべきですが、あわせて1億円以上の血税をポイとドブに捨てたということ。

真面目な役人も少なくないと思うけれど、役人に甘い構造を変えなくてはダメ。もっとも、それを決めるのは役人。

官僚とは別世界?に生き、日々の生活にも苦しむ庶民の溜息はさらに続く…。

あっ、そうそう。麻生、安倍嘘つき閣僚の辞意表明はいつなんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。