2016年4月21日木曜日

不肖・三田登がモノ申す!(59)

「戦争法廃止を求める2000万統一署名」運動を成功させよう!

この間、全国で取り組まれている「戦争法廃止を求める2000万統一署名」ですが、集計まで、いよいよ大詰めです。八千代市でも、昨年に結成された「八千代・戦争法ストップの会」による様々な取り組みがありました。

2月には、「戦争させない!2000万署名推進八千代実行委員会」による、「アベ政治を許さない!市民のつどい」を、小林節さんらを招いて開催。会場を満員にする1100人の市民が結集して大成功をおさめています。

実行委員会は、3万1千筆(八千代市の人口は19万5千人)を目標に、連日奮闘しています。現時点で1万1千筆。まだ目標には届かないものの、最後まで奮闘します。私も呼びかけ人として微力を尽くしています。

みなさん。アベ自公政権による国民不在の数々の悪政を許さず、国民の力で政権の舞台から引きずり下ろすため、「アベ政治を許さない」声を共にあげていきましょう。この署名運動も、その一環です。

このエネルギーと成果を、当面する補選・参院選へとつながることが求められています。
6万枚が配布されたビラ。ウラ面が署名用紙になっています


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。