2015年7月27日月曜日

不肖・三田登がモノ申す!(33)

~ストップ!安保関連法案~⑥
~26日の国会包囲行動に2万5千人が結集!~
「命と平和を守るために不可欠」だと?アベよ、ふざけるな!全国民の声で参院可決を阻止しよう!!

戦争法案=安保関連法案の参院本会議での審議入りを前日にした26日、「総ががり行動実行委員会」の呼びかけで、国会包囲行動に2万5千人が結集。「戦争法案絶対反対!」「戦争法案今すぐ廃案!」「安倍政権は今すぐ退陣!」といったシュプレヒコールが国会周辺に響き渡りました。
うしろが衆・参国会議員会館
この日の行動は午後2時から。もちろん私も駆けつけました。灼熱の太陽の下、汗が流れ落ち続けます。しかし、それ以上に熱いのが戦争法案に対する国民の怒りです。衆参国会議員会館、国会図書館、国会正門を、怒れる2万5千人が包囲します。このような行動は全国的に展開され続け、連日、報道されています。

うしろが国会図書館
そして、本日(27日)参院本会議において、安倍首相は法案について「憲法9条の範囲内で、国民の命と平和な暮らしを守り抜くために不可欠な法案だ」と答弁。

この男は自分が何を言っているのか分かっているのでしょうか。国民を戦争に動員するための法律のどこが「命と平和を守る」というのか。しかも明らかな憲法違反のどこが「9条の範囲」というのか。
国会を正面にして人の輪で包囲
こんな簡単な論理破綻も気がつかず、例の舌足らずの口調で語る史上最低・最悪の宰相は、全国民の声と行動で一日でも早く政治の舞台から退場させなければなりません。

今後の主な集会・デモ予定
毎週火曜日・一斉街頭宣伝行動
毎週木曜日・国会前集会(18時半~)
7月28日(火)日比谷野音・集会とデモ(18時半~)
8月26日(水)日弁連・日比谷野音集会
8月30日(日)10万人国会包囲行動(14時~)

八千代・戦争法案ストップの会 (8月宣伝・署名活動)
8月 2日(日)16時~17時 緑が丘駅 
8月 6日(木)16時~17時 八千代中央駅
8月 9日(日)16時~17時 勝田台駅
8月15日(土)16時~17時 八千代台駅、八千代中央駅
8月16日(日)16時~17時 緑が丘駅
8月20日(木)16時~17時 ジョイフル本田前
8月23日(日)16時~17時 緑が丘駅
8月29日(土) 夕方~緑が丘駅前・集会後にパレ-ド(予定)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。